読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

移動に関して自由になる


あなたは、「どこにでも行ける」だろうか?


私は、バイクで移動するとき、気合いが抜けるので、

何とかしなければならない――と日頃から、思っていた。

<普通の人のように>は、バイクに乗れなかったのだ。

つまり、バイクでは、<どこにでも>、行けなかったのだ。


「どうしたら、自由に動けるだろうか……?」


このままでは、いけない、と思い、

考えに考え抜いて、あるテクニックを思い付いた。


以前、私の古武道の先生に教えてもらった、

槍術のテクニックをバイクの運転に使うことが――それだ。


移動に関して自由になれば、

アニメ番組・「ドラえもん」でいうところの

「どこでもドア」と「タイムマシン」と「タケコプター」を

取得することになる。

アニメ・「ドラえもん」をよく観ると、

「どこでもドア」と「タイムマシン」と「タケコプター」を

持っていることで、物語が、俄然、面白くなっていることに気付くはず。

なお、「ドラえもんひみつ道具の中で欲しいものランキング」では、

「どこでもドア」が第1位だ。(ちなみに、第2位と第3位は、それぞれ、

「タイムマシン」と「タケコプター」。)(1)


移動に関して自由になると、人生が楽しくなる。

ドラえもん」を観ていると、明らかだろう。


どこにでも行けるテクニックを、皆、編み出していってほしい。


それは、あなたが、これまで、最も難しいことを克服した

テクニックがいいだろう。


じっくり時間をかけて、

今までの人生で得たテクニックを総動員し、

あなたなりの移動の方法を考え出すべきだ。


楽しいよ~。どこにでも行けると。

 

(1)http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/doraemon_item/

 2007年2月20日。


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ