読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

足元を見ない~白いセーターとキラキラのつぶつぶ、そしてスプリング・コート


2007年1月11日の私のブログ・「<豪州日記> Vol.4 足元を見る」で、

街で気になる子を見かけたとき、声を掛けるか掛けないか、

「足元を見て決める」と私は豪語した。


「靴がちゃんとしてるかどうかを見る」という意味で言ったのだ。


足元を見ずに声を掛けそうになってしまうときがある。


女の子が顔に撒く、<キラキラのつぶつぶ>を見たときだ。

名前を知らないので、<キラキラのつぶつぶ>としか、表現できない。


私は、<肌のキレイな娘>がタイプだ。

だが、<キラキラのつぶつぶ>が顔に付いていれば、

少々キレイでなくとも、かなり見とれてしまう……。


もうひとつ弱いのが、高校生の女の子が着ている、

学校で決められた白いセーターだ。

これにも見とれてしまう……。


高校で、<キラキラのつぶつぶ>を撒いて行っていいところはないらしく、

白いセーターと両方満たした女の子は見かけないので、

今のところ安心している。


さらに弱いのが、スプリング・コートだ。

スプリング・コートの軽さ具合が、気になってしようがないのだ。

スプリング・コートを手に持っているだけの女の子を見かけても気になる。


顔にキラキラのつぶつぶを撒き、白いセーターを着、手に

スプリング・コートをもっていたら――何をしてしまうか分からない。

考えずにいよう!


<キラキラのつぶつぶ>――今だに本当の名前を知らない。


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ