シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

元気にやれ


私は、学生の頃、古武道をするサークルに入っていた。

ここで、何度か言ったかもしれない。


毎年2回、スポーツデイというものが行なわれていた。

スポーツデイのプレ企画と銘打って、

私たち古武道のサークルは、毎回、演武を行なっていた。

毎年、1回目のスポーツデイの演武は、

新入生の事実上のデビュー演武だった。


演武の直前、

ガチガチになっている新入生たちに

ある先輩は、こう言った。

「1年生は、とにかく、元気にやれ!」


私たち1年生が、どれだけ楽になったことか、分からない。


人気バンド・サザンオールスターズの場合で言えば、

勝手にシンドバッド」で「元気に」デビューする

ことにあたる。

後は、「気分しだいで責めないで」にも、

「いとしのエリー」にも、持っていける。

1曲目を元気に持っていけば、

2曲目は、どのようにでもできるのだ。


私も、「元気に」デビューしたおかげで、

次の演武を「格好良く」も、

「しっとり」とも持っていけた。


いまいちど繰り返しておこう。

最初は、とにかく元気にやろう!



投稿者 : 城田 博樹 | 投稿日時 : 2007.08.04. 19:05


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ