
シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

狭い広いの裕美(自分勝手じゃない自信)


土曜日。

午後9時25分。

走る乗用車。

裕美と拓郎が乗っている。


裕美

「今日、たっくんのお父さん、すごいこと言ったよね」


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


午後3時。

拓郎の家の居間。

拓郎の父と母、裕美、拓郎が座っている。


拓郎の父

「お父さんの嫌いな女は、二種類いる」


拓郎の母

「お父さん、止めて」


拓郎の父

「一つ目は、自分勝手な女。

 もう一つは、自信の無い女」


裕美と拓郎、驚いて顔をパッと見合わせる。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


走る乗用車。

裕美と拓郎の二人が乗っている。


裕美

「自分勝手じゃなくて、自信ある娘ってどんな娘?」


拓郎

「うーん、そうだなー……」


「どうすればいいの?」


「親父が言いたかったのは、

『程々が良い』ってことだと思う」


「分からない…。

 全然、分からない」


「また、ちゃんと聞いとくよ!」


「そんなことされたら、余計に分からなくなるわよ。

 もういい。

 ドリカム聴きながらアパートに着くまでに考えておく!」


カー・ステレオで、ドリカムの『決戦は金曜日』がかかる。



投稿者 : 城田 博樹 | 投稿日時 : 2007.08.31 22:29土曜日。


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ