読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

Kindle本を出しました。

『yを“愛”にかえてes~小学四年生が英検3級に受かる』という
タイトルの本です――。

まえがきを下記に示しておきました。


まえがきにかえて

読むだけで、「英語の勉強」になる映画脚本です――。

小学4年生でも、英検三級に合格するのでは?
という私の疑問から始まった脚本です。
漢字を、ある程度、覚えれば、英語の勉強をスタートしても良いのではないでしょうか?

文部科学省では、小学5年生から、英語の勉強を始めるように決まっているらしいですね。
『yを“愛”にかえてes』は、私の文部科学省への挑戦でもあります。
「映画」として成立すれば、『文科省特選』になるかもしれませんね。

どこから読んでも、興味深い映画脚本となっています。
目次に小見出しは、付けていません。

内容が全く分からない、というのも問題があるので、
仮に、以下にだけ、目次を記しておきます――。

No.1 板垣死ストモ自由ハ死セズ
No.2 イングリッシュ・ネームを付ける
No.3 「三単現のs」を習う
No.4 発音記号を覚える
No.5 「時制の一致」を習う
No.6 先生へ英語の手紙を書く
No.7 省略できる関係代名詞を習う
No.8 関係代名詞(Why, What)を習う
No.9 文中の“I”は、何故、大文字か?
No.10 クリスマス・ソングを覚える重要性
No.11 試験直前にテキストを見ない!
No.12 ひとりだけの不合格
No.13 Goodbye everyone!

20人中、19人が英検三級に合格するという、お話です。

では、あなたも未知なる英語の世界へと進んでください――。


以下のURLから購入できます。
100円です――。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FDMV5R2

投稿者 : 城田 博樹