シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

落ち度のある先生

F. S. 先生のことです――。
事あるごとに、弟子を「バカ」と呼びますよね。
「バカ」は、どちらでしょうか?! 
「バカ」を弟子に持っている先生本人が、
巡り巡って、「バカ」ということになりますよー。
(君は「アホ」か? ともおっしゃいましたよね。確か)
 
先生が、金銭的に成功しなかったのは、
弟子を「バカ」にするせいではないでしょうかね? 
 
確か、私を「コロす」とまでおっしゃいましたよね。
私を辞めさせると「バカ社長」と呼ばれますよ! 
(画策しているようですが…)
 
さらに「君は何をやっても童貞だ」とは何のことでしょう? 
残念ながら、私は「童貞」ではありません。
 
そんなに"人の生活"が気になりますか?! 
JIM総長とツルんで、私の噂をするのが、楽しそうですね! いつも。
 
とにかく、お暇なんですね! F. S. 先生は!