シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

四月から忘年会


四月。

K.H.さんが、こんなことを聞いてきた。


「S君、忘年会の積み立てするか?」

「しません」


何回も聞いてきそうだったので、

次に聞いてきたときに、こうキレてやろうと思った。


「四月から、忘年会、忘年会って、

 言わないでくださいよ!」


話は変わって、最近、時計を買ったときのこと。

文字盤に月の満ち欠けが表示される、

「ムーン・フェイズ」の時計が私は欲しかった。


ある時計店で「ムーン・フェイズ」の時計のことを尋ねると、


「欧米の人は、一年を52週間だと考えて予定を立てているのですよ」


と店員は教えてくれた。


「ふーん」


ちょっと待てよ。

このアッという間の一週間が、一年で、52回しかないのだぞ。


1日1日を過ごしていく上で、

四月から忘年会の話をするのは、間違いではないな、

と思うようになった。


この速い一週間が50回ほど過ぎ去って、年末になるのだ。

12月なんてアッという間に来るのだ。


また、忘年会の話をしてきても、K.H.さんにキレるのは、止めようと思った。


人生は短い。


                                     (城田 博樹)



人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ