シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

遊びに行くね!~今度は、夏休み(7月25日)


午後5時半。

電車の中。

誠と、その弟・治(小学2年生)、慎司、誠のお婆ちゃんの4人が、

椅子に並んで座っている。


慎司、誠に、

「映画の上映時間に間に合ったのはいいけど、

 映画自体は面白くなかったな!」


「そうだね」


慎司、誠のお婆ちゃん(慎司の母)に、

「『西遊記』は面白かった?」


誠のお婆ちゃん

「面白かった。内容は、漫画風だったけれど」


慎司

「ふーん、あっ、この時間に帰るっていうことは、

 ロンが、ひとりで待ってるってことだな!」


「うん」


慎司

「今、『ひとり』って言ってしまったな、俺」


「おかしいんだけど、おかしくないね」


慎司

「なんでだろうね」


誠のお婆ちゃん

「豚まんって、けっこうお腹張るねー。

 昼に食べたのに、まだ、お腹いっぱいだわ。

 帰ったら、ロンにちょっとやろう」



投稿者 : 城田 博樹 | 投稿日時 : 2007.07.24. 22:11


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ