シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

正解は知っている


皆、

何か間違っていることをしているとき、

「間違っているなぁー」

と薄々、感じたことは無いだろうか?


以前、私がブログに書いた『素直な気持ちになること』(2007年1月3日)

に通じる<思い>だ。(少し表現は違うが)


「間違っているなぁー」と薄々感じているときに、

間違っていることを、そのまま続けるのは、止めよう。

ちょっと冷静になって、

薄々感じている<正解>に従おう。


私は、<間違い>や<正解>は、

誰でも本当は分かっているのではないか、

と考えている。


皆、頭が良いのだ。


何かの勢いに負けて、間違っていることをしてしまうことは、

よくある。

自分で自分が抑えられなくなるのだろう。


そんなときは、すぐに<正解>へ向かってやり直そう。


<正解>は、<間違い>よりも美しい、と私は思っている。

印象としては、「スラッとしている美人」という感じだ。


心の奥底で薄々感じている<正解>へ向かうようになれば、

あなたの人生は変わるはずだ。



投稿者 : 城田 博樹 | 投稿日時 : 2007.10.20 22:06


人気blogランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画脚本・シナリオへ