シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

見ていない!〜ハンドボール大会で


高校生の頃、毎年、
クラス対抗のハンドボール大会が行なわれていた。


バレーボール部の私も出場する。
ハンドボール部の奴は、大活躍する日だ。


試合が終って(勝って)、ハンドボール部の奴・Kに聞く。


私「ちょっと気になったんだけど。
  聞いていい?」


K「聞いていいよ! 何?」


私「シュートするとき、
  どうやら、ゴールを見てないようだけど…」


K「見ていないよ! 
  よく気が付いたね、S君」


私「やはりねー。
  フリースローのときも、
  ライン際からシュートするときも、
  見てないんじゃない?」


K「見てないよ!
  シュートするイメージだけ作って、
  その通りに投げてるだけ!」


私「ふーん、スゴイな!」


K「あたり前だよ!」



投稿者 : 城田 博樹 | 投稿日時 : 2009.06.06 10:07