シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

四つ葉のクローバーの近くに四つ葉のクローバーはある

「あっ、四つ葉のクローバー、見つけたっ!」


ある女の人と、公園を散歩していたときだ。
その女の人は、言ったのだ。


その女の人は、
「もう一つ、ないかな?」
と同じあたりを探し出した。


私「えっ、近くにあるんですか?」


女の人
「そうだよ。
 Sさん、知らなかったの?」


私「何百本かに一本、
  一定の割合で分布してるのかと思ってた」<密生>するらしいのだ。


その女の人は、もう一つは、
見つけられなかったが――。


いわゆる「2−8の法則」が、
成り立っていると言える。


パレートの法則」だ。


「世の中の現象は一様に分布しているのではなく、
 偏った分布をしている」
というものだ。


さて、私は、東横線にカワイイ娘が多いらしいので、
イイ娘を探しに行きますか。



投稿者 : 城田 博樹 | 投稿日時 : 2009.07.07 18:08