シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

CGの先生

CGの国際的祭典・“シーグラフ”に

出席するほどの先生だ。

 

同じ学部の先生だったのだが、

学科の違う先生だった。

 

「ポスターカラーで、

仕事が丁寧な者が、CGでも上手いんじゃい!」

と豪語していた。

 

ワイシャツの袖をまくって

「こうするんじゃい!」

と、ポスターカラーでの作業も見せてくれた――。

 

先生は、

マスキングテープ(塗らないところを覆うテープ)

を使うのを、嫌っていた。

 

誰かが使うと、

「誰が使ったんじゃい?!」

と怒っていた。

 

私と感性が合うようだった。

 

私の提出する作品、

全てを、

「面白い」と言ってくれた。

 

先生の凄い点は、私達の作品を、

写真撮影してくれていた点だ。

 

就職時の事を考えてくれていたのだ。

 

私達は、CGの練習はできず、

ポスターカラーの練習ばかりさせられていた印象がある――。

 

「それで、いいんじゃい!」

 

 

 

投稿者 : 城田 博樹