シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

くよくよする時間(あるいは、思いをめぐらす時間)

私のブログの読者で
もう人の上に立つ立場になっている人も、
いることと思います。

1日の終わり、
夕食をとり、風呂に入り、ビールの酔いがさめた頃、
自室にこもりましょう。

完全に一人になるのがいいと思います。

今日、起こった嫌な事を思い出し、
「くよくよ」するのです。

20~30分くらいはかかるでしょうか。

人前では、
絶対に「くよくよ」しているところは見せず、
「くよくよする時間」にのみ、
まとめて、くよくよするのです。

言い方をかえると、「くよくよ」してるのでなく、
「反省」をしているだけなのですが…。

「くよくよする時間」のノウハウは、
兄に教わったことでも、
私が読書して得た知識でもありません。

私の、完全にオリジナルな方法です。

くよくよしてくれることを祈ります(笑)。

(良かった出来事も思い出してほしいので、私は最近、
「思いをめぐらす時間」と呼んでいます――。)


投稿者:城田 博樹