シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びに行くね!~Bカン、フル!!

日曜日。 小学6年生の誠が、また、遊びに来ている。 誠と、叔父の慎司が吉野家へ入って来る。 店内は、ほどほどに混んでいる。 誠と慎司が、カウンターの席に座る。 店員 「いらしゃいませー」 慎司 「牛丼、大盛り」 誠 「豚丼、並」 「誠、何で、豚丼、頼…

免許更新・占星術

去年の9月に運転免許証を更新した。 更新する会場で、あるおじさんに声を掛けられた。 「講習、受けんでもよろしおまんのかいな?」 「無事故・無違反なら…」 「わて、違反しましたで!」 「へえ、どうしてでしょうね?」 「私の聞きそうなことを聞いてくる…

野球は、10人

指名打者制は、邪道であると思っていた。 野球の指名打者制は、 1973年、メジャーリーグベースボールのアメリカン・ リーグで初めて採用される。 日本プロ野球ではパシフィック・リーグが1975年から 採用。日本選手権シリーズでは1985年に初めて採用 (全試…

元気にやれ

私は、学生の頃、古武道をするサークルに入っていた。 ここで、何度か言ったかもしれない。 毎年2回、スポーツデイというものが行なわれていた。 スポーツデイのプレ企画と銘打って、 私たち古武道のサークルは、毎回、演武を行なっていた。 毎年、1回目のス…

レイナちゃんへ

「キューピット」のポイントというものがなくなって、 レイナちゃんのメールを見られなくなったんだ。 連絡を取りたいことは取りたいので、 gooのメールアドレスのほうにメールを送ってくれるかな? これを読んでくれることを期待します…。 人気blogランキン…