シナリオ・ライフハック Vol.2

~あなたの人間力を高めるブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『日刊がんば新聞』(丹下先生現る)

小学校の体育館。 大勢の人々が避難している。薄暗い。ある一角(段ボールで区分けしている)に、 『日刊がんば新聞』の「編集室」がある。行恵と智絵美と和歌子が話し合っている。行恵「夜に走っている“回送バス”って、 怖くない?」智絵美「乗客が誰もいな…

そばかすあるネ! -19-

前々から気になってたんだけど、 「アップルジュース」が好きみたいだね! (1) だいたい、ジャニーズのここらへん。 ふーん。 (2) 「どうして? どうして?」「何? ユーミン?」 投稿者 : 城田 博樹

百万円、ためる

ミュージシャンのスガシカオさんが、 デビューに際して、とった戦法だ。貯金、百万円を使って、 音楽を作る機材を買ったのだ。貯金、百万円を使ったため、 「極貧の生活」を過ごしたらしいが……。スガシカオさんの後の成功は、 書く必要はないだろう。おっと…

色 紙

人事に変化がある。異動。不要になった物を片付ける。 想い出を片付けていく――。何と、最後まで残るものは、 仲間が書いてくれた「色紙」なのだ!意外な事実。異動があって、 不要になった物を片付けることがある度、 色紙は、何枚、最後まで、残ることだろ…

そばかすあるネ! -18-

前々から気になってたんだけど、 内またで歩いてるね。 (1) 「チャンチャンチャーンチャンチャンチャーン、 チャラララチャンチャンチャーン」 「何それ?」 (2) ラジオ体操、 1日に2回しても死なない!! あっそ! 投稿者 : 城田 博樹

「金閣寺から」

神戸と同時に、 京都を旅した。中村あゆみという歌手が、ラジオ番組で、 「京都のお寺は、ほとんど行ったことがないけれど、 金閣、銀閣、清水寺くらいは、行ったことがある!」 と言っていたのを聞いたことがある。私も、3つの寺へ行くことにした。金閣寺へ…

そばかすあるネ! -17-

前々から気になってたんだけど、 電話だと声が高いね! (1) 「いいなァ、ジャージがファッションナブルに見えて! 俺なんか寝間着にしか見えないよ!」 (2) 「『時間の使い方』がうまくいかない? そんな訳がない。 時計、持ってるんだから――」「その通りで…